今日のきらく

10.05.16

5月のお誕生会・・・♪

牟礼町 O邸

 朝起きると、わーいいお天気・・・一日中快晴でした(~o~)/

 

今日は木楽家の5月のお誕生会・・・完成お披露目会でした。

 

私も完成したおうちを見ていなかったので、一足お先に中をグルーっとひとまわり・・・!!

 

中に入った瞬間フワーっと木の香りが・・・。癒されます・・・(*^。^*)

明るくて風がよく通る対面キッチン・リビングダイニングをはじめ、とにかく収納の多いこと・・・。

すごーいすごーいと感激していると、ご近所の方々が次々といらっしゃいました!!

 

こちらのおうちは住宅街の中にあるのですが、お施主様のご実家が近いということもあり、

見ているとご近所の方とお施主様はなんだか仲がよさそう・・・(#^.^#)とてもいい感じです・・・。

 

  

                                  

 

 

これからおうちを建てられる方も次々来られて、棟梁にいろいろ相談されていました。

 

木楽家ではこうやって我が家を建ててくれる大工さんに直々に話を聞けるので、こんなことできます?

何でここはこんな風に・・・?という疑問にも、見学しながらその場ですぐに答えてくれます。

いいですよねー(~o~)

 

                


そして、こちらのおうちの私のお気に入りは・・・。

 

2階のお部屋です。

 

我が家を建てる時に友達に勧められたのが、子供部屋のこと・・・。

小さい頃は2間続きの部屋にしておいて、将来真ん中を壁で仕切るのがいいよと・・・。

 

実際子供が大きくなって間仕切りの壁を作る時、正直予算的にも厳しい・・・と、今になってみんな

言っています(>_<)

 

我が家は子供がある程度大きくなっていたので、戸1枚分だけ空けて、後は初めに壁を作ってもらっていたので、よかったのですが・・・。

 

こちらのおうちでは現在6畳の2間をつなげていますが、間仕切りをすでに引き戸で作られていました。それぞれにロフトもあって、お若いお施主様なのに、将来お子様ができた時のことまで考えられているのかなーと思いました。すばらしい・・・(^O^)

 

 

                

 

来週末にはお引っ越しされるとお聞きしました。

 

とっても仲良しなお二人が幸せな生活を送れますように・・・。

 

             ※※※完成 おめでとうございます。※※※

 

 

 

かーき

10.05.13

もうすぐ・・・。

牟礼町 O邸

 今度の日曜日、完成見学会を行うことになりました(^o^)/

お施主さんの思いがいっぱい詰まったすてきなモダンなおうちになってます。

 

写真は玄関を入ったところから撮ってます。

すてきな梁が出迎えてくれます・・・(*^_^*)

お引越しの前にお披露目させていただきます・・・(^^♪

 

よっくんママ

10.05.11

立派です・・

牟礼町 O邸

 

和室の梁です(^o^)/2本の梁がかっこよくていい感じです。

壁が出来ると落ち着いた部屋になると思います・・・

3つの横長の窓から光が入り、明るいです。

ちなみにうちの和室は縦3つの窓です(*^_^*)

1つ1つが木のぬくもりがあるおうちになってます・・・(^_-)


よっくんママ

10.05.09

全貌!!

牟礼町 O邸

 足場もとれて、全貌が見えました!!(^o^)/

白色をベースに出っぱている所が黒色でかっこいいです!!

モダンな感じになりました(^^♪

 

急ピッチで作業も進んでます・・

お施主さんも早く住みたいと思っているだろうなぁ(●^o^●)

その日ももうすぐです・・・・


よっくんママ

10.05.07

下地。

牟礼町 O邸

 内装も着々と進んでます(^O^) 

クロスの内装の下地です。白色のテンテンが模様にも見えてきます(^O^)

今度行く時は、きれいな壁になっているんだなぁと思うとわくわくします♪

 

完成の日ももうすぐです。

よっくんママ

10.05.05

キッチン(^^♪

牟礼町 O邸

 キッチンがはいってました。こげ茶色でシックな感じがいいです。食器棚もおそろいのこげ茶で統一されていました(^o^)/養生されているので、キッチン全体は残念ながら見えないですがもうすぐ完成・・。その時までお楽しみ(*^_^*)

今日、現場にいって撮ったのですが、GW最終日にもかかわらず、大工さんも複数で作業してました。

今月末には完成予定です・・(^o^)/


よっくんママ

10.05.04

だんだん・・・。

牟礼町 O邸

 外壁の方もだんだん出来上がってます(*^_^*)。足場がとれるのも近いですね。

今度行くのがたのしみになってきました・・・。

 

今日も暑いくらいのいい天気でしたね。GWは帰省してました(^o^)/

渋滞にもあって疲れましたが、久しぶりの帰省で子供たちは喜んでいたようで、よかった(^^♪です。


よっくんママ

10.04.29

部屋。

牟礼町 O邸

 それぞれ部屋が区切られてました。2階廊下です。右側と左側に部屋に出来ました。無駄のない間取りですね(^^♪。

これから壁の下地が出来て、クロスが貼られていきます・・・。壁の色でまた部屋の雰囲気が変わるので楽しみですね(●^o^●)

 

 

よっくんママ

10.04.27

天井。

牟礼町 O邸

 

リビングの天井です(^o^)/  見上げると1枚1枚はられてました。木の香りたっぷりです。

こういうのを見つけるとすごいなぁと感心します。

どうやってはっていくのか見てみたかったです・・・

だんだん内装も古民家風になってきてます。ここにどんな照明がつくのかもたのしみです♪


よっくんママ

10.04.25

天然木・・・。

牟礼町 O邸

 天然木のカウンターにのかった洗面ボール・・。とっても味がある洗面台になることと思います!!

木のよさが出てて、落ち着きますね(^o^)/

お施主様のこだわり・・・私もうれしい気持ちになります。

自分のこだわりのおうちっていいですね(*^_^*)


 

よっくんママ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

  • 木楽家建設へのお問い合わせは087-837-2539
    ホームページからのお問い合わせはこちら
  • 〒760-0080 香川県高松市木太町1538-5 有限会社 木楽家建設

お引き渡ししたお家

施工実績

アトピーやシックハウス症候群でお悩みの方にかぐやの炭家-すみか-